犬が眠った日

研究分野は社会学・インターネット上の表現活動。その関係の記事多し

某アニメ店長「あれは!? スティックポスターin羽後町マークⅡだー!!」

 イラストを使った町おこしで有名な秋田県羽後町の「スティックポスターin羽後町マークⅡ」の詳細が公表されました。

一覧

リンクはぬる8さんを参照しました。

絵師 描くもの 関係サイト
織澤あきふみ 「西馬音内盆踊り」(1) ユニティマリアージュ〜ふたりの花嫁〜特設ページ公開中!
こげどんぼ* 「西馬音内盆踊り」(2) http://koge.kokage.cc/
やっぴい 「西馬音内盆踊り」(3) おばこ娘
駒都えーじ 「西馬音内盆踊り」(4) http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/
あったけ 「西馬音内盆踊りと二万石橋」あったけ http://akitayonkomachi.blog38.fc2.com/
佐倉ハイジ 「信淵神社」 http://www011.upp.so-net.ne.jp/zzzsh/
くさなぎゆうぎ 蔵王権現立像」 http://yuhgi.sakura.ne.jp
水瀬るか 「町の木・梅」 Diary
秋山たまよ(PAX−ON) 「羽後町の缶詰め(山菜・きのこ)」 http://www.interq.or.jp/hot/paururun/index.htm
Na−Ga 「旧長谷山邸」 http://www.hcn.zaq.ne.jp/dna/
しろ 「井出・蒲倉・蒐沢」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2860/
ひびき玲音 「地蔵院」 http://hibiki.cside3.com/index.php
稲垣みいこ 御嶽神社 http://miko315.blog14.fc2.com/
しゃあ 「羽後病院」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/
風上旬 「羽後メロン」 http://kitchen.cside.com/
mitha 「元城神明社の銀杏」 http://members.jcom.home.ne.jp/indicolite/

その他色々

 しかし、こげとんぼ先生も入るのか。大学のとき、頼んだらどうと言ったけど、本当に実現したか。
 あと、BL系の絵師さんもいるようだけど、これは初めてかな? どんなのができるか楽しみ。

なお、取材に関してはこのブログを一通り一読いただき、山内貴範まで直接連絡をお願いします。なお、記事作成などに関しては、コンセプトが大きく異なってくるため、「萌え」「秋葉原」「オタク」という言葉の使用は絶対にしないでくださいますようお願いします。

404 Error - FC2ブログ

 この部分は、「料理の紹介記事で、『おいしい料理です。おいしい料理です』を繰り返してどうする。もっとその料理を伝える言葉は無いのか』とも言っているのかなと思いました。作品を語るのに、『萌え』しか言葉は無いのかと。ただ、マスコミは広告を書くために記事を作っているわけでもないので、強制はできるのかな?
 私自身も、山内君とこの話をしたこがあるのですが、記憶力が無いのであやふやになってます。文字に起こしてまとめないと(一番初めに書いた私の記事では、「萌え」を使ってますしね)。
 初めて紹介記事を書いてから約2年。もう私のブログでの宣伝効果は誤差の範囲ぐらいになってるかな。大きくなったなー

ps

 新年初めてのエントリーになりました。エントリーを書いてはいるのですが、いかんせん筆が遅くてなかなか出せません。今年は大学院にも行く年ですので、色々と頑張る所存です。2009年も、よろしくです。